大阪のレンタカーならテラニシモータース

大気不安定 日本広範囲で大雨(No.54)
TEL06-4304-4761

大気不安定 日本広範囲で大雨(No.54)スタッフBLOG

  

皆さんこんばんは!

 

今日は日曜日・・・ですが凄い雨ですね(・ω・`)

 

車庫に車を取りに行ったら地面に凄い水溜りができていてびっくり。

 

まぁ長靴だから関係ないって思いつつドヤ顔で水溜りに足を突っ込んだらどうやら長靴に穴が開いていたみたいで足がびちゃびちゃになりました(泣

 

さて、本日もよろしくお願いします!

 

本日はこちら!

 

大気不安定 日本広範囲で大雨

 

生憎のこの天気なのでこの事について触れたいと思います。

 

日本列島に接近する前線や低気圧の影響で、広範囲で雨が降り始めており、

 

前線に向かって南から暖かく湿った空気が流れ込み、大気の状態が非常に不安定となって雨雲が発達し、局地的に激しい雨が降っているところがあります。

 

大阪でも今現在凄く降っていますので、外出される方、もしくは外出中の方ははお気をつけて・・・。

 

 

夜がピーク? 強風・豪雨に注意

 

九州から東海、北陸にかけてのエリアと北海道の南西部でも、既に雨が降り始めています。

 

雨雲はさらに東へ広がり、関東甲信や北海道の道北エリア、また東北や北海道の道東エリアも、午後から雨の降る所が多くなっている状態です。

 

雨のピークは、九州北部や中国エリアで昼過ぎ頃、九州南部や四国エリアで夕方、近畿は昼から夕方にかけて、東海は夕方から夜にかけて、関東南部は夜となるみたいです。

 

普段なら暖かくなっているはずのこの時期・・・急な大雨だと本当に不安になりますね。

 

 

それでは。

 

 

格安レンタカーの予約・空車情報!簡単検索で最寄りの駅や空港から当日予約

ページ上部へ戻る