こんばんはー(・ω・)
大阪・門真市でレンタカー、中古車販売、カーリースを取り扱ってるテラニシモータースで社員をしてる辻ちゃんです♬
私がこの前行こうとしてた江ノ島にある新江ノ島水族館が話題になってますね~♡
「ナイトワンダーアクアリウム2016 ~月光に漂う水族館~」というイベントが、2016年7月16日(土)から12月25日(日)まで、新江ノ島水族館で開催されるらしいんです(‘ω’)ノ
2014年、2015年の開催を経て、新江ノ島水族館が新たに提案する夜のスペシャルイベント「ナイトワンダーアクアリウム2016 ~月光に漂う水族館~」では、夜の海を体感する神秘的な時空間を表現。
生きとし生けるものたちをやさしく照らす、月の光。
その引力で潮の満ち引きを起こし、月の満ち欠けに導かれるように、海中では命の誕生や成長が繰り返されている。
その月を一つのキーワードに、やさしく月の光が照らす中で魚たちとデジタルテクノロジー、照明、サウンドが織り成す新しい世界を提案するそうです。
2016年7月16日(土)から9月12日(月)まで開催される「パート1」では、海と星空が融合した空間に満月が浮かんでいたり、昼間とは違う幻想的な魅力でいっぱい(*’ω’*)
夜の海底を再現した空間では、まるで自分が魚になったかのような不思議な体験ができ、クラゲやサンゴ礁など神秘的な生き物たちを見ることができるコーナーも登場!!
さらに、イルカやクジラのショーなども開催されるみたいですよーーーー!
9月13日(火)から10月31日(月)まで開催される「パート2」では、合計8つの新コンテンツがバージョンアップ・追加されるそうです。
中でも注目は、夜の海底でまるで魚になって泳いでいるかのような世界を体感できる新企画「そして、あなたは魚になる」だそう。
相模湾大水槽を舞台に、魚たちと一緒に見るカラフルな夢の空間を演出するんですって♡
また、相模湾に回遊する3種類のウミガメを展示している「ウミガメの浜辺」では、新しいコンテンツがスタートするみたいです。
満月の夜の神秘的な空間をデジタル映像で紹介していくらしいです。

クリスマスの時期のやつとか絶対きれいでしょうね♡
きっとカップルだらけになってることでしょう(笑)
でもほんとに水族館だけじゃなく江ノ島行ってみたいんで、この期間中には行けないかもしれないですけど、近いうちに江ノ島リベンジしたいと思いまーす(‘◇’)ゞ
格安レンタカーの予約・空車情報!簡単検索で最寄りの駅や空港から当日予約