大阪のレンタカーならテラニシモータース

だんじりに挟まれて死亡 大阪 これから祭りの時期気をつけてください!
TEL06-4304-4761

だんじりに挟まれて死亡 大阪 これから祭りの時期気をつけてください!スタッフBLOG

  

皆さまこんばんわ!

大阪レンタカー、カーリースするならテラニシモータースへ!!の吉田でございます!!

急に寒くなって来ましたね!

僕は体調不調なんですけど、皆さん体調管理気をつけてくださいね!!

 

さてただいま絶賛祭りの時期ですが、悲しいニュースが出て来ましたね。

だんじりとガードレールの間に挟まれ男性死亡 大阪・忠岡町

日午前10時40分ごろ、大阪府忠岡町忠岡中の町道で、だんじりを引いていた同町忠岡南の自営業、杉山彰治さん(40)がだんじりとガードレールの支柱の間に上半身を挟まれた。

杉山さんは搬送先の病院で死亡が確認された。

大阪府警泉大津署によると、だんじりは高さ約3・6メートル、幅約4・4メートル。杉山さんは右側前部のブレーキ役を担当していた。

事故は交差点を右折しようとした際に起きており、同署はだんじりがカーブをうまく曲がれなかったとみて事故原因を調べている。

ガードレールの防護柵は、だんじりが運行された「泉大津忠岡秋祭り」の期間中は取り外されており、支柱だけが立っていたという

なんとも悲しい出来事ですね。

大阪では絶賛祭りに時期なだけに、いたたまれますね。

お店の近くでもこれから祭りの時期に入ってまして、若い方やお年を召した方達がのぼりを立てたりと忙しそうに歩き回っているのを見かけます。

御輿を持って移動したりするだけでも十分事故は起こりますから、これから祭りに参加される方は特に気をつけてくださいね!!

お店近くの神社ではすでに御輿がスタンバイされている状態なので、車の搬送中に少し見れるかな??なんて期待してます笑

見れたらまたブログに書いていこうと思います!!

 

それではいったんこの辺で!!

大阪でレンタカーカーリースするならテラニシモータースへ!!の吉田でした!!

 

関連:  大阪市で中古車お探しの方はテラニシモータースまで!!

格安レンタカーの予約・空車情報!簡単検索で最寄りの駅や空港から当日予約

ページ上部へ戻る