おはようございますテラニシモータースアルバイトのあかねです!!
クリスマスが今年もやってくる~ということでもうクリスマスですね!!
のわりにあんまり寒くないですね(笑)
でも元旦は氷が張るほど寒いそうなので、防寒対策しっかりしないと( ;∀;)
ということで今日の話題はこちらです。
いままでつくったクリスマスお菓子を自慢させてください!!
毎年クリスマスは部活のみんなにサンタさんするためにお菓子を作ります。
今年ももちろん作る予定で、ムース型も購入して準備万端です( *´艸`)
今回作るのは「リンゴのムースケーキ」!!
ムースは作って凍らせる時間がいるので2日かかります。
なので明日から制作開始ですヽ(^o^)丿
テラニシモーターススタッフにも24日サンタさんする予定ですので楽しみにしていてね!!
ということで今日は歴代制作お菓子を自慢させていただきたいと思います。
2017年クリスマス マシュマロぴよのカップケーキ&クリスマスツリーカップケーキ


去年のクリスマスプレゼントは自信作でクリスマスツリーがとっても上手にしぼれたんです。
クリスマスツリーケーキの味は抹茶カップケーキの上に抹茶おいもクリームです(*´▽`*)
ぴよのほうはカップケーキの材料が余ったのでおまけのつもりで作ったのですが、思いのほかかわいくできてお気に入り♪
市販のマシュマロに顔を書くだけなのでみなさんもぜひ作ってみてください!!コツは手みたいな絞りがあるマシュマロを選ぶことですよ~
私はいろんな店舗を見て一番手みたいなかたちだった無印良品で買ったと思います!!
2017バレンタイン タルトタタン

バレンタインといえば今はもう女の子が楽しむための友チョコイベントになっていますよね~
私もまた部活内でほしいって言うてくれた子に渡したりするだけのイベントとして認識してます(笑)
タルトタタンはリンゴのお菓子♪
米津玄師さんの「メランコリーキッチン」でも登場するあのお菓子です。
私リンゴのお菓子が大好きで、ことあるごとにリンゴのお菓子を作っちゃいます(/ω\)
実はチョコレートはあまり好きじゃないので、バレンタインにチョコレートをあげたことがありません。
自分で食べたくて作ったタルトタタンですが、形が崩れやすくプレゼントには不向きでした(笑)
でも味はめっちゃおいしくできて、またリベンジしたいと思っているお菓子のひとつです。
格安レンタカーの予約・空車情報!簡単検索で最寄りの駅や空港から当日予約