大阪のレンタカーならテラニシモータース

スタッフ不足に悩まれている企業 求人媒体 ハローワーク なかなか難しいですね
TEL06-4304-4761

スタッフ不足に悩まれている企業 求人媒体 ハローワーク なかなか難しいですねスタッフBLOG

  

皆様ご機嫌よう꒰๑•̵̑꒳•̵̑๑꒱*·˚ ༘♡本日は朝から板金屋さんにトヨタさんに車検にと大忙しだった私・・・

肩こりハンパない५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖° 頭痛い・・・嶋ちゃんの偏頭痛うつったんかな??笑

いや、いたって健康児やもん‼︎‼︎ 花粉症もないし 偏頭痛もないし 生理痛もないし 肥満くらいかな??笑

最近思うんですよね‼︎‼︎店を始めたばかりの頃不安は大きかったけど悩みはなかった。

毎日が必死で新しいお客様との出会いや頑張りがやっぱり目にみえるとすごく嬉しくて無我夢中で毎日を過ごしてたんやと思います。

だんだんとお店も定着してきて台数も増えてきて次は無我夢中じゃすまなくなって悩みってゆうのがでてきた。。。

この先どうしていこう・・・もちろん事業主なら誰でもそうやと思うんですが資金ぶりに悩んだ時期もあります。。。

でも何とかたくさんのいい出会いの中で今こうして店も大きくできてスタッフも雇うことができて毎日平和に過ごせてる。

ただ、店を大きくするとゆうことはスタッフもどんどん増やしていかないといけなくてやっぱりうちの雰囲気に合わない人も実際いてるしやめていく人もいてます。

実際ものすごく会う人もいててやっぱりにっしーや中嶋さんて私にとって特別なスタッフなんですよね!みんな大好きやけど一番初めに採用した思入れのあるスタッフ・・

二人ともWワークで大変やのに一生懸命頑張ってくれてます♡

こないだ顧問税理士さんとの月1回の訪問日 担当の税理士さんが退職されるとのお話。。。

今回で3回目なんですね꒰๑-๑ 税理士さんもわりかし転職が多いお仕事のようです!

代表税理士さんも頭を抱えているくらい現在人材不足に頭を抱えてる企業様が多い。。。

うちもその1社です涙 なかなかいい人材を得るのが難しい・・・

嶋ちゃんのように1分1秒を店のために働こうと思ってくれる人材ってなかなかいないのが現実なんですよね。

今は就職先がたくさんあって別にやめても他のところがすぐにみつかるし・・・って思ってられる人が多いのでしょうか?

子供や奥さんがいてもすぐにやめたり飛んだり なんて無責任な人が多いんやろうか‼︎‼︎とイライラします。

色んな求人サイトもありますがどれもこれも記載するのにもかなりの費用がかかりますし ハローワークも求職を探してるのがかなり年配の方が多いなぁ〜といった印象で今一番会社を経営している社長様にとって一番に近い悩みになっているんではないでしょうか?

春に向けての新事業をスタートする為にもいい人材と巡り会えるように願っているのですが これはやっぱり縁なんかな??

車好きの学生様 色んな車に乗れて 購入サポートもあるテラニシモータース 忙しい時も多いけど めっちゃやりがいのあるお仕事やと思います!

是非  お仕事をお探しの方は 勇気をだして玄関の扉を開けてみてください♡

 

 

格安レンタカーの予約・空車情報!簡単検索で最寄りの駅や空港から当日予約

ページ上部へ戻る